制作事例
探しやすさを追求したコーポレートサイト

広範囲なサービスを探しやすく
さらに企業ブランドを強化

地域のまちづくりを目的として、民間企業、自治体、土地所有者をサポートしている東日本総合計画株式会社。以前からの取引先よりご紹介を受け、担当者の方にお話を伺いました。
リクルートサイトの刷新により効果が出たため、コーポレートサイトも大幅な改訂を検討したいとのこと。またデザイン性を求めていて、同業他社のWebサイトが新しくなっていくことにも焦りを感じていたようです。
まずは複雑なサービスラインナップをカテゴライズし直し、お客様が求めるサービスを探しやすくするため、3つの方法で探せるUIを設計。企画提案前のミーティングには社長に同席していただき、会社の今後のあり方や目標を反映することができました。
「実績」や「プロジェクト」で同業他社と差別化するため、刷新後も社内で更新できるCMSを導入。デザイン性の向上という課題に対し、ブランド感のあるファーストビューなど、「会社が変わる」という空気を感じさせるよう全体を一新しました。
リニューアル後は、「実績などの更新がしやすく、タイムリーな情報をアップしやすくなった」「PRしたいポイントが明確になった」と嬉しいお声をいただいています。

Type

コーポレートサイト

Client

東日本総合計画株式会社

Business Type

建設コンサルタント/情報処理/建築設計

Specification

1ページスクロール
レスポンシブWebデザイン

TOPページ

事業の幅広さや規模、「TOLEX」ブランドを訴求できるようなインパクトのある見た目に。

TOPページ(事業案内)

「サービス内容」「対象インフラ」「課題・お悩み」の3つの視点から探せる仕掛け。


実績紹介ページ

実績が要となるため、社内で簡単に更新できるようにCMSを導入。