制作事例
学生の入社意欲を向上させるパンフレット

Webサイトとの統一感を意識しながら
学生に会社や仕事の魅力を伝えるコンテンツ

機械工具のプロフェッショナルとして、メーカーとディーラーとの“橋渡し役”を果たしている株式会社テヅカ。拠点は日本のみならず、アメリカにも事業を展開しています。
当社は、Webサイトの全面改定のお話をいただき訪問。その際、当社オリジナル冊子の斬新さを評価され、会社案内と入社案内もまとめてご発注いただきました。
それまで使用していた入社案内は、パワーポイントで作成した文字ベースのもので学生に配布していたため、新たに制作したいという思いがあったそうです。まずは必要な情報を整理し、まとめることからスタート。お客様から多くの資料をご提供してもらい、ヒアリングをくり返して企画を練りました。さらに、同時進行していたWebサイトにあわせて入社案内の取材も実施。Webサイトと入社案内の掲載内容をすみ分けし、学生の注目を高める工夫をしました。柔らかな緑色を基調としたトーンで統一感を出し、Webサイトと違和感のないパンフレットが完成しました。
以前のものに比べると“先進的な会社”をイメージさせ、堂々と学生に配られるようになったと嬉しい声をいただいています。

Type

入社案内

Client

株式会社テヅカ

Business Type

商社(機械)

Specification

A4判(210×297mm)
4ページ

表紙

学生一人ひとりにメッセージをという想いを込めた手紙風のデザイン。

社員メッセージページ