心を震わせる挑戦的なコピーと
コピーを引き立てるシンプルなデザイン
会社案内や社内報、Webサイトなどあらゆるツールでお取引がある株式会社オリエンタルコンサルタンツ。採用ツールの刷新にあわせて、入社案内をリニューアルすることになりました。
まず取り掛かったのが採用活動全体のコンセプト策定。同社の特徴である「常識にとらわれない多様な業務領域」を表現するため、「建設コンサルタントを超えろ。」という力強いコンセプトを提案しました。コンセプトに沿った内容にするため、特にこだわったのが“コピーライティング”です。「守りのビジョンじゃ、枠組みは越えられない。」「現状維持でとどまれば、衰退していくだけだ。」など挑戦的なコピーを採用し、印象に残す工夫を。また、力強いコピーを引き立てるため、白や青を基調としたシンプルな仕様で仕上げました。社員紹介ページでは産休・育休利用、中途入社、再雇用制度など、自分らしく仕事に向き合う社員のインタビューを掲載。就活生が共感できるコンテンツとなりました。
納品した入社案内は、インターンや会社説明会で配布する予定とのお話が。担当者様からは「来期の採用活動が待ち遠しい」と大きな期待が寄せられています。
Type
入社案内
Client
株式会社オリエンタルコンサルタンツ
Business Type
建設コンサルタント
Specification
A4判(210×297mm)
24ページ
マットPP
#ブランディング #リクルーティング #クール #左綴じ #PP #フラットデザイン
表紙
イントロ/エンディング
イントロとエンディングに社員の写真を配置。イントロは未来を見ているポーズで、エンディングは笑顔の写真で対比させた。
社員インタビュー
読みやすい文字量と左揃えの文字組で色々なテーマのインタビューを掲載。
ビジョン紹介ページ
会社のビジョンや制度をインパクトのあるキャッチコピーと共に掲載。