キーパーソンへの取材を実施し、
企業価値と事業の魅力を訴求したWebサイト

デザインだけでなくコンテンツづくりから支援
サイト運用をめざしてお客様と駆け抜けた2年間

土木/インフラの発注者支援業務、製造業を中心として機械、電気、ITシステムなどのテクノロジー支援、産業用空調機および空調システム設備の提供など、幅広く事業を展開する株式会社ティーネットジャパン様。コーポレートサイトと中途採用サイトのリニューアルにあたり、アドバンドへご依頼いただきました。 以前は、一部の事業部で個別にサイトを立ち上げ、情報のばらつきによって混沌としたサイト群となり、強みをアピールできずにいました。そこで、現状の課題を抽出するため、各部署の営業・採用担当者にヒアリングをし、現状のサイトを定性的に分析。さらに、ユーザーの動向を解析するためGoogleアナリティクスを使い、課題を整理していきました。サイトを制作するなかで、必要な情報がターゲットへ届くように導線や見せ方にもこだわり、事業紹介ページでは、イラストや図を用いて説明していきました。また、創業から現在まで、社会の動向と一緒に掲載することで、時代の変化とともに会社が成長してきた歴史を訴求。社会への貢献をめざして、日々進化するティーネットジャパンの魅力を最大限に伝えるコンテンツとなりました。さらに、各事業紹介ページに「お問い合わせボタン」を設置し、選択肢による入力項目の最適化を行うほか、即座に資料請求もできるように。サイト閲覧からお問い合わせまで、スムーズな導線を確保し、ティーネットジャパンなら「こんなこともできそう」という期待感が生まれるようなサイト構築をめざしました。 本当の意味で、コーポレートサイトの改定に取り組むには、単にデザインや表現を変えるだけでなく、会社への深い理解や課題の洗い出し、これらを通じた魅力あるコンテンツが必要です。ご依頼を受けてから、約2年間一緒に伴走し、無事完成に至りました。お客様からは「最後まで親身にご対応いただきありがとうございました。社内でも好評をいただいております」とのお声をいただきました。今後も変わらずお客様に寄り添い、制作支援パートナーとして真摯に課題に向き合っていきます。

Type

コーポレートサイト

Client

株式会社ティーネットジャパン

Business Type

土木・インフラ/ITシステム/製造業/空調

Specification

レスポンシブWebデザイン

#販売促進 #ブランディング #IR/CSR #コーポレートサイト #クール #レスポンシブWebデザイン #リキッドレイアウト #ヒーローヘッダー #カルーセル #動画 #Webフォント #CMS 


TOPページ


ファーストビューに動画を配置し、さまざまな事業展開していることを視覚的にイメージできるようにした。



ティーネットジャパンとはページ


事業領域や歴史、めざす事業展開を紹介するページ。新規ユーザーにも既存顧客にも会社の価値が伝わるよう、イラストや図表やギミックを使って表現した。



ソリューションページ


ユーザーが探しやすいように、ソリューションごとにページを作成し、さまざまな切り口から絞り込める仕様にした。



サステナビリティページ


これまでのコンテンツを中心にESGでまとめ直したページ。また、会社として推進している「人的資本」の考え方を中心に掲載した。



中途採用サイト


中途採用向けに、各事業部の職種紹介だけでなく、会社の魅力や共通して伝えたいコンテンツをまとめ直した。


一覧に戻る