2023.08.25

広告・販促DXPO東京'23に登壇しました

8月25日、ブティックス㈱が主催するイベントにおいて、

当社代表の中野 道良が、約50分のセミナーに登壇いたしました。


今回のセミナーのタイトルは、

自動で売上を伸ばす「販促の法則」

~中小企業が力を入れるべきポイント解説~ です。


2020年に出版した『販促の設計図』のコンテンツに加えて、

その上流である、顧客戦略と商品戦略の2つを中心に、

中小企業にとって売上をアップするヒントをお話ししました。


猛暑のさなかでしたが約40名ほどの参加者が来場されましたが、

販売促進のヒントに、少しでもお役に立てたとすれば幸いです。


いま、デジタルマーケティングが主流で、目先のテクニックに走る企業が少なくありません。

しかし、販売促進の基本は、B2CでもB2Bでも同じ。

いかに「顧客」の心理を理解して、共感を得る言葉を考え、

いかに「商品」の魅力をわかりやすく伝えられるかが重要です。


今後も機会があれば、自社の販促ノウハウを伝えていきたいと思います。


参考ページ

https://adband.jp/publishing/


  • お知らせ
  • 広告・販促DXPO東京'23に登壇しました