2023.08.25
広告・販促DXPO東京'23に登壇しました
8月25日、ブティックス㈱が主催するイベントにおいて、
当社代表の中野 道良が、約50分のセミナーに登壇いたしました。
今回のセミナーのタイトルは、
自動で売上を伸ばす「販促の法則」
~中小企業が力を入れるべきポイント解説~ です。
2020年に出版した『販促の設計図』のコンテンツに加えて、
その上流である、顧客戦略と商品戦略の2つを中心に、
中小企業にとって売上をアップするヒントをお話ししました。
猛暑のさなかでしたが約40名ほどの参加者が来場されましたが、
販売促進のヒントに、少しでもお役に立てたとすれば幸いです。
いま、デジタルマーケティングが主流で、目先のテクニックに走る企業が少なくありません。
しかし、販売促進の基本は、B2CでもB2Bでも同じ。
いかに「顧客」の心理を理解して、共感を得る言葉を考え、
いかに「商品」の魅力をわかりやすく伝えられるかが重要です。
今後も機会があれば、自社の販促ノウハウを伝えていきたいと思います。
参考ページ