商談ごとに8冊を使い分ける営業カタログ

お客様が求める情報を明確にするため、
それぞれのサービスごとに制作

三菱電機グループが扱う幅広い製品の物流を担う、三菱電機ロジスティクス。
お客様の課題解決に向け、より的確なソリューションを提案する体制づくりのため、会社の全体像を説明する会社案内と、サービスごとの営業カタログを制作することになりました。
営業カタログは、7つのサービスに加え、包装技術センターを紹介する8冊を制作。冊子ごとに色を変えたデザインにすることで、サービスラインナップの豊富さを表現しました。また、会社案内のポケットにお客様が求める冊子だけを入れて、商談に向かえる仕様にすることで、スマートな営業活動を実現。単独でも配布できる構成にし、自由で使い勝手の良い仕上がりとなりました。
制作後には、担当者様から「営業で使用するほかにも、エントランスのラックに飾っているのですが、多くのお客様が手に取ってくださいます」との声も。商談機会の獲得に、大きく貢献する営業カタログを制作できました。

Type

サービス案内

Client

三菱電機ロジスティクス株式会社

Business Type

物流・倉庫

Specification

A4判(210×297mm)
4ページ

#販売促進 #営業カタログ/パンフレット #カラフル #クール #左綴じ 


表紙と中面


単独でも配布できる構成に。冊子ごとにテーマカラーを変えて、サービスラインナップの豊富さを表現した。







会社案内とセットでの使用


会社案内のポケットに必要なものだけを入れて使用することが可能に。




お客様インタビューはこちら




一覧に戻る