制作事例
顧客に情報を提供し、育成するラーニング動画

ラーニングツール全体を統一するテーマを設定し、
これまでにない立ち位置の動画を制作

株式会社アシックスが長年展開しているブランド、GEL-KAYANO™シリーズ。2018年に25周年を迎え、大規模なキャンペーンを行ったため、翌年の2019年には大々的に取り上げる予定は無かったそうです。しかし、直営店からは「人気のブランドなので、引き続きアピールしたい」という要望がありました。そこで立ち上がったのが、GEL-KAYANO™シリーズを選ぶポイントとなる「プロネーション※」について説明する動画。制作会社を選ぶ際、当社コーポレートサイトトップページの映像を見て動画制作が可能だと知ったこと、さらに教育ツールの制作実績もあったため、アドバンドに白羽の矢が立ちました。
ご提案にあたりアドバンドが考えたのは、単なる販促のための説明ツールではなくユーザーにとって有益な情報を提供する「ラーニングツール」としての立ち位置で動画を制作すること。今回限りで終わらせるのではなく、今後もアシックス内にある多くの知識をあらゆるツールで伝え、顧客を育成していくことをご提案しました。ラーニングツール全体をまとめるテーマは「Choose well. Run well.」に決定。縦型と横型、英語版と日本語版など、さまざまなバリエーションで動画を制作しました。納品後は各国の店頭で放映し、社内での評判も上々であると嬉しい声をいただきました。

※プロネーション…走行時に着地した際、足にかかる衝撃を分散させる動きのこと。オーバープロネーションとアンダープロネーションに分類される。

Type

ラーニング動画

Client

株式会社アシックス

Business Type

スポーツ・レジャー用品(メーカー)

Specification

1080i(1920×1080)
2:19
mp4

横版
縦版
ラーニングツール全体のテーマ
プロネーションの説明
GEL-KAYANO™シリーズの紹介
GEL-KAYANO™シリーズの搭載機能の紹介

お客様インタビューはこちら