広範囲なサービスを探しやすく
さらに企業ブランドを強化
地域のまちづくりを目的として、民間企業、自治体、土地所有者をサポートしている東日本総合計画株式会社。以前からの取引先よりご紹介を受け、担当者の方にお話を伺いました。
リクルートサイトの刷新により効果が出たため、コーポレートサイトも大幅な改訂を検討したいとのこと。またデザイン性を求めていて、同業他社のWebサイトが新しくなっていくことにも焦りを感じていたようです。
まずは複雑なサービスラインナップをカテゴライズし直し、お客様が求めるサービスを探しやすくするため、3つの方法で探せるUIを設計。企画提案前のミーティングには社長に同席していただき、会社の今後のあり方や目標を反映することができました。
「実績」や「プロジェクト」で同業他社と差別化するため、刷新後も社内で更新できるCMSを導入。デザイン性の向上という課題に対し、ブランド感のあるファーストビューなど、「会社が変わる」という空気を感じさせるよう全体を一新しました。
リニューアル後は、「実績などの更新がしやすく、タイムリーな情報をアップしやすくなった」「PRしたいポイントが明確になった」と嬉しいお声をいただいています。
Type
コーポレートサイト
Client
東日本総合計画株式会社
Business Type
建設コンサルタント/情報処理/建築設計
Specification
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レスポンシブWebデザイン
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事業の幅広さや規模、「TOLEX」ブランドを訴求できるようなインパクトのある見た目に。
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「サービス内容」「対象インフラ」「課題・お悩み」の3つの視点から探せる仕掛け。
実績紹介ページ
実績が要となるため、社内で簡単に更新できるようにCMSを導入。