制作事例
風通しのいい社風を体現する記念誌

パステルカラーで統一したデザインを用い
温かみを感じる冊子に

「共に考え、共に行動し、共に発展します」のスローガンのもと、全国各地の顧客にサービスを提供する、税理士法人横溝会計パートナーズ。30周年を迎えるにあたり、記念誌をつくりたいと依頼がありました。
担当者様のご要望は、「社員やお客様へ感謝の気持ちを伝えたい」ことと、「風通しがいい社風を表現したい」こと。そのため社員同士が、日ごろの感謝を記したメッセージを交換し合う「仲間への感謝」のページと、お客様からのお言葉を紹介する「お客様と供に歩んだ30年間」のページを提案。さらに、パステルカラーで統一した温かみのあるデザインで社風を表現しました。また、創業者である当時の社長に、歴史をふり返っていただくページも企画。創業当時からの理念が浸透するよう意識しました。
制作途中、撮影に協力してもらった全社員には冊子の詳細を伝えていなかったため、完成品を配った際は大いに盛り上がったそうです。担当者様からも、「社内の一体感や自由さが存分に表現されていて、とても満足しています」とのお言葉をいただきました。

Type

30周年記念誌

Client

税理士法人横溝会計パートナーズ

Business Type

税理士

Specification

B5判(257×182mm)
24ページ
マットPP加工

表紙

パンフレット全体のモチーフである水彩のデザインに。

お客さまの部扉

仲間への感謝とお客さまへの感謝の二部構成となっており、お客さまの部の扉として地図を用いた。

お客様からのメッセージページ

お客様から「ありがとう」のメッセージを多数掲載。

エンディングページ

社長から次の30年に向けての決意を社員の写真と共に掲載。