制作事例
ブランドイメージを重視した総合パンフレット

ビジュアルメインで
誰もが興味を惹かれるデザインに

航空測量、鉄道・駅の計画、区画整理、土木設計など地域に寄り添った活動をしている東日本総合計画株式会社。きっかけはコーポレートサイトのリニューアルでうかがった際に、当社の営業パンフレット類に対しても好印象をもってくださり、今まで作っていた総合パンフレットもリニューアルしたいと依頼をいただきました。
お話を聞く中で「『TOLEXブランド』をすべてのツールに浸透させたい」「会社説明会で就活中の学生に興味をもってもらいたい」という要望があったので、サイトにあわせたビジュアルやコピー、イラストを使用して作成しました。A4判4ページの折パンフレットを作成し、見開きでイラストを載せることで、ビジュアル効果の高い誌面を作り上げることができました。
直接やりとりをするなかで、お客様からの要望や改善などをスムーズに聞き出すことができ、お互いに納得のいくものが完成。「直接デザイナーを通して連絡がとれるので、進捗確認や修正の連絡がしやすかった」「合同企業説明会では表紙が目立っていて、今までよりも手に取ってもらえる機会が増えた」と大変満足していただいています。

Type

総合パンフレット

Client

東日本総合計画株式会社

Business Type

建設コンサルタント/情報処理/建築設計

Specification

ホルダー
A4判(210×297mm)変形
4ページ
ポケットホルダー
マットPP

折パンフレット
A4判(210×297mm)
4ページ

表紙(ホルダー)

コーポレートサイトと統一感も持たせたデザインに。

事業紹介ページ(折パンフレット)