制作事例
高度な技術を最適な切り口で伝える冊子

テクノロジストと呼ばれる社員に焦点を当て
IT雑誌風のデザインで事業の魅力を引き出す

高い技術力や知識をもつ社員を派遣し、企業へ新たな価値を提供する株式会社ジェイテックから、「株主通信をリニューアルしたい」とご依頼を受けました。
これまでの冊子は、「文字量が多く、硬い印象のため、デザインを改善したい」とのこと。さらに担当者様からは、「株主だけでなく、就活生にも配布したい」「単なる人の派遣ではなく、高度な技術で企業を支援していることをアピールしたい」とのご要望がありました。そこで、会社の特徴をキーワードで表現するページや、アイコンを使って、支援している技術を一覧で紹介するページをご提案。さらに、「テクノロジスト」と呼ばれる社員たちにフォーカスし、高い意識をもって仕事に取り組む姿勢を伝えました。改善を希望されていたデザインは、IT雑誌をイメージした自由なレイアウトへと変化。単なる人材派遣ではない、ジェイテックの強みを最大限に引き出しました。
リニューアル後は担当者様から、「デザインが良くなった」という感想とともに、「さらなる企画をご提案してほしい」と今後の期待を込めた言葉をいただきました。

Type

株主通信

Client

株式会社ジェイテック

Business Type

技術職知財リース

Specification

A4判変形(200×200mm)
12ページ

表紙

「テクノロジスト」をイメージした画像を使い、IT雑誌風のデザインに。

会社の特長紹介ページ

ジェイテックを表す5つのキーワードを紹介。会社の特長がつかめるページにした。

事業内容紹介ページ

どんな分野で技術支援しているかをアイコンで表現。