会社のカラーを全面に出した株主通信

オリジナルキャラクターを誌面の案内人に
堅苦しさを払拭し、企業の成長性もアピール

株式会社コプロ・ホールディングスでは、「人づくり」企業をめざし、建設エンジニアやプラントエンジニアの人材派遣をはじめとしたサービスを展開しています。今回、会社案内・株主通信をリニューアルするにあたり、「デザイン性を高めたい」「企画から一緒に考えてくれる会社と制作したい」ということから、当社にお声がけいただきました。 制作面では、担当者様から事業トピックスや戦略をヒアリングし、何をメインに伝えるのか、どういったメッセージをもたせるのかという打ち合わせを重ねました。以前の株主通信は便宜的な制作物という位置付けでしたが、会社の発展性に投資する株主が多いこともあり、グループとしての成長を感じられる冊子とすることを心がけました。さらに、会社のキャラクターである『コプ郎』をナビゲーターとして登場させることで、充実した情報の中にも親しみやすさを演出。他にはない、オリジナリティあふれる株主通信となりました。 納品後、担当者様からは「会社のポリシーや方針に対して理解を示してくださる点や、その上でさまざまなアイデアをご提案いただけるのは、他社にみられない特徴かと思います」と、当社への嬉しいお言葉もいただきました。今後も、従来の方法にとらわれない柔軟な対応で、お客様の課題や想いに寄り添ったデザイン・企画を提案してまいります。

Type

株主通信

Client

株式会社コプロ・ホールディングス

Business Type

建設エンジニア人材派遣

Specification

B5
8ページ
年2回

#IR/CSR #株主通信 #インパクト #左綴じ 


表紙


会社のキャラクターを登場させ、そのとき伝えたい会社のメッセージをデザインに反映。



トップメッセージ


社長様のファン株主も多いそう。言葉をしっかりと届けるため、社長様を大きく掲載してインパクトを出した。



特集(中期経営計画)


文章で読ませるのでなく、視覚的に会社の成長を感じられる誌面に。


一覧に戻る