グループ全体の想いが伝わる会社案内

各社の核となる“人づくり”を軸に
理念や事業への理解を促す冊子へ

株式会社コプロ・ホールディングスでは、「人づくり」企業をめざし、建設エンジニアやプラントエンジニアへの人材派遣をはじめとしたサービスを展開しています。今回は、会社案内とともに株主通信もご発注いただきました。 以前の会社案内は、子会社ごとに制作しており、それぞれ伝えている内容もバラバラでした。そこで、全社のブランドイメージや方針に沿った、統一感のある冊子にするためリニューアルを実施。コプログループが大切にする“人づくり”を制作の軸と捉え、冊子全体のページ構成を組み立てています。特に前半の3見開きでは、「業界に感じる課題を解決するために創業した」という社長の創業秘話や、“人づくり”を大切にした理念、会社の存在意義など、グループとしての想いを明確に示しました。さらに、プロフェッショナルな社員を感じさせる写真を随所に掲載することで、事業に対する真摯な姿勢をアピールしています。会社の全体像を伝えるだけでなく、どのような想いで事業を展開しているのか、また社会にどのような価値を提供しているのかを重点的に掲載することで、コプログループに信頼感を抱いてもらえるような冊子に仕上げました。 読者の信頼を醸成するためには、まず会社の想いや理念に共感してもらう必要があります。お客様のポリシーや方針を適切なデザインや表現で伝えるため、当社としても、企業に対する理解をさらに深めてまいります。

Type

会社案内

Client

株式会社コプロ・ホールディングス

Business Type

建設エンジニア人材派遣

Specification

A4
20ページ
表紙:型抜き/グロスPP

#販売促進 #会社案内 #クール #左綴じ #UVニス #PP 


表紙


炎が引き立つシンプルなデザイン。ロゴマーク『コプロトーチ』を型抜きし、中面の炎が見える仕掛けにした。



イントロ


グループの想いを伝えるページ。ビジョンにもある“一人ひとりの心に点火する”ことを写真で表現。



事業一覧


グループの事業と会社の関係性を一覧にまとめたページ。ここでも『コプロトーチ』のダイヤ型をあしらい冊子全体の統一感をもたせた。



事業詳細


事業ごとの特徴やメリットを伝えるページ。“人づくり”を大切にしていることが感じられるよう、社員の働く姿も掲載した。


一覧に戻る