制作事例
複数のサービス内容が理解しやすいツール

根底から考え直し、読み手に伝わりやすい
スッキリとした上質感のある冊子へ

デジタルブランディング株式会社は、Webマーケティング全般のコンサルティングやリスティング広告の出稿・運用代行を行っています。きっかけは同社のサービス内容や事業方針、同業他社にない強みを十分に理解したうえで、制作にのぞんでくれる会社だとお考えいただいたことでした。また実際にアドバンドの制作事例をご覧になり、デザインやライティングに好感をもっていただき、正式に依頼をしてくださいました。
制作に取りかかり始めて見えてきた課題は、サービスが説明しづらく、ターゲットやポジショニングがあいまいなことでした。そのため、まずはビジネスモデルを考え直すことからスタート。チャートや図を利用して、サービスを分かりやすく表現しました。さらに4つのお客様事例を具体的に掲載し、サービスをイメージしやすく工夫。余白を活かしたデザインにすることで、スッキリとした上質感のある丁裁に仕上がり、文章のリズムも良い、全体的に読みやすいツールが完成しました。
お客様からは、「急な変更のお願いにも、臨機応変に対応してくださった」「営業カタログを作ったことで、格段に商談が進めやすくなった」と嬉しいお言葉をいただいています。

Type

営業カタログ

Client

デジタルブランディング株式会社

Business Type

インターネット関連/コンサルタント

Specification

B5版(257×182mm)
20ページ

表紙

コーポレートカラーのオレンジをポイントとしたデザイン。

サービス概要

チャートで表現することでサービスを分かりやすく説明。

事例紹介

左ページは目を惹くイメージ写真を全面に使用し、インパクトとメリハリのある誌面にした。