制作事例
仲間で協力しあう、会社の温かな雰囲気を表現

感謝のメッセージを募り、社員同士が
日頃の感謝の気持ちを伝え合える記念誌に

携帯電話端末の販売や通信サービスの契約取次ぎ、契約者へのアフターサービスなどを行う代理店を運営するコネクシオ株式会社。その特例子会社(障がい者の雇用機会を確保するために設立される子会社)である同社は、2017年に設立10周年を迎え、記念誌の制作を予定していました。
記念誌といえばハードカバーで分厚いイメージですが、硬い印象は避けて温もりのある冊子にしたいとのこと。そこで今回の記念誌では、社員の働く意欲を高めることを目的とし、「“ありがとう”を伝える」をテーマにしました。誌面には親会社や特別支援学校など関係者の方からの感謝のメッセージを掲載。社員や会社が社会に貢献している様子を感じられるよう意識しました。完成した記念誌は社員にもお披露目され、大変喜ばれたそう。
「素晴らしい出来だ、とお褒めの言葉をいただくこともあり、制作した甲斐がありました。アドバンドさんのおかげで何とか完成まで漕ぎ着けした。今後も見た瞬間に心が躍るような、ワクワク感のあるツールを形にしてほしいです」
記念誌に関する問い合わせは、今も続々と寄せられています。これまでの固定概念を打ち破るアイデアを提案するために、アドバンドの挑戦はこれからも続きます。

Type

10周年記念誌

Client

コネクシオウィズ株式会社

Business Type

物流

Specification

B5判(257×182mm)
28ページ
無線綴じ製本
マットPP

表紙
会社の歴史紹介ページ
社員紹介ページ