読者を惹きつけるナーチャリングツール

制作期間は短期だが質の高い小冊子をめざして
すっきりとしたデザインで“伝わる”アイテムが完成

不動産会社の若手営業パーソンに向けて、メール営業に関する教育ツール制作の話が持ち上がり、50ページ程度の小冊子のデザイン・印刷をお願いできる会社を探していらっしゃいました。問題は納期まで約1ヶ月と期間が少ないことと、「ちょっと手に取って読んでみようかな」と読者に思われる目に留まりやすいデザインにしたかったことでした。
企画内容や不動産業界への理解や対応力、そしてコスト面から当社に依頼を決定されたととのこと。小冊子なので中面の読みやすさへのこだわりは不可欠。そこで、レイアウト案を2案ご提示して、まずは基本フォーマットを確定しました。これを元に各ページをアレンジすることで、作業の効率化と同時にページの統一感を構築できました。各章で色味に変化をつけ、図表やチャートを見やすくレイアウトすることで、読者を飽きさせず“伝わる”小冊子を制作することができました。
当初、イベントで配布することを主な目的としていましたが、クライアント様や新規で営業中の不動産会社様に配布したところ非常に好評で、初版納品の1ヶ月後には増刷を決定。「メール営業について分かりやすく表現されている」とのフィードバックをいただきました。またレイアウトの修正にも、迅速かつ柔軟に対応できたことにも、高い評価をいただきました。

Type

小冊子

Client

株式会社レンターズ

Business Type

ソフトウェア

Specification

A5判(148×210mm)
48ページ
グロスPP

#販売促進 #営業カタログ/パンフレット #カラフル #ポップ #左綴じ #PP 


表紙


黄色地にカラフルな配色のタイトルで目を惹くデザインに。



サービス紹介ページ


1テーマ1ページで検索性と可読性をよくした。内容に関連するグラフや図を掲載して情報の信頼性を高めた。



事例紹介ページ


サービスの事例を複数紹介。


一覧に戻る