2022.11.16

日本の人事部「HRカンファレンス2022秋」に登壇しました。

HRカンファレンスは、人事部を中心とする管理職・経営層を主な対象として、
人材や組織に課題をもつビジネスリーダーに開かれたイベントです。
アドバンドは2022年5月につづき、11月のカンファレンスに登壇しました。

今回の講演テーマは、
「社内コミュニケーションの成功事例に見る、 組織を元気にする『社内報』とは」です。

前回に引き続き、今回も、当社が社内報ほか制作物を支援する、
株式会社オリエンタルコンサルタンツ統括本部人事企画室の伊藤 昌明氏をお迎えし、
組織活性化に寄与する「社内報」の成功事例について、お話しいただきました。

当社のチーフデザイナー岡田 芳仁からは、同期型・非同期型コミュニケーションについて、
組織戦略からの手法のすみ分け、成果を生むノウハウをプレゼンテーション。

講演終了後に行ったアンケートによると、参加者からは、
「理解が深まった」「社内コミュニケーションを整理することができた」 という声をいただくことができました。

今後も、企業の組織づくりに役立つ情報を発信するとともに、
企業価値を伝えるコミュニケーションの知見を深めてまいります。


  • お知らせ
  • 日本の人事部「HRカンファレンス2022秋」に登壇しました。