トピックス

「adLive第46号」をリリースしました。

2021610日に、「adLive46号」をリリースしました。

今回の特集は「一つになれば。~インナーブランディングを考える~」です。

離職者が多い、社内で連携がうまく取れず売り上げが伸びないといった
「人」にまつわる問題は、企業を長年苦しめています。
そんな悩みを根本から解決するのが、インナーブランディングです。

20215月に創立15周年を迎えた当社も、今までは、
社内の制作物のデザインやトンマナ、営業先でのトーク内容などが、
個々の裁量に任されており、会社としての方針が固まっていませんでした。

そこで、社員数も大きく増加し、大企業からの引き合いが増えてきた
今だからこそ、思い切って根幹から見直すことが決まりました。
外部パートナーであるギフト株式会社様にも協力いただきながら、
約半年をかけて取り組んだアドバンドのインナーブランディングプロジェクト。

今号では、インナーブランディングを考えうるうえで重要な、
CI(コーポレート・アイデンティティ)」の解説に加え、
アドバンドの新たな経営理念が完成するまでの過程についても、
実際にプロジェクトに携わった社員の言葉を交えながら詳しく説明しております。

ぜひご覧ください。

adLive
の定期購読こちらから


2021-06-21