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制作事例

広報誌/ニュースレター


  • 株式会社住協

  • 株式会社ナック

制作の考え方

“御用聞き”営業を仕組み化し、見込客・既存客との定期的な接点を持続。

顧客管理システムを導入したものの、お客様への定期的なアプローチは営業まかせで属人化しがちなもの。
これを解決する対策の1つとして、ニュースレターを発行する方法があります。営業がお客様訪問時に手渡す、
あるいは既存客だけでなく、見込客やしばらく取引のない休眠客に対して定期的に郵送する。
継続的かつ効率的なフォローにより、商談タイミングの取りこぼし防止、既存客からの紹介・口コミを促します。
ニュースレターの制作では「売り込み」しないことがポイント。お役立ち情報や業界トレンドを発信するなど、
お客様との信頼構築を第一の目的とし、中長期的な観点から取引の拡大・増加を目指します。

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