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制作事例

制作のポイント

統合によるメリットを引き出すため社内報を創刊
各事業所を紹介するコンテンツで一体感を共有

2013年に複数社が統合し、設立された同社。元々異なる企業文化を持った社員が集まっているため、社内全体のつながりが感じづらく、シナジー効果を社員が感じづらい状況でした。また、会社が実施している制度が浸透しきっていないという課題も。そのため、社員に必要な情報を伝えることができ、かつ一体感を生み出せるようなツールが必要でした。そこで、元々弊社と取引のあるグループ会社からのご紹介により、お声がけいただきました。
アドバンドからは、写真を使用したマンガ風のレイアウトや、社長の活動を伝えるコンテンツをご提案。また、事業所を紹介するページでは実際に訪問し、取材と座談会を実施しました。行事の写真も掲載するなど、ページ全体を通して事業所の雰囲気が伝わるような誌面となりました。表紙では同社で扱っている材料の写真を大きく使用し、シンプルで格調高い雰囲気になるよう工夫しています。
社員の方からは「普段の電話で声しか知らなかった人の顔がわかるようになった」「他の事業所の楽しそうな空気が伝わった」など、全体的に高評価をいただくことができました。今後もものづくりパートナーとして、社内を繋ぐコンテンツ作りに尽力してまいります。

Client

日鉄住金テクノロジー株式会社

Business Type

専門コンサルタント

Specification

A4判(210×297mm)

20〜28ページ

4回発行/年

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