お問い合わせ

制作事例

制作のポイント

若い女性の共感を得てアクセス数を増やす
読者が夢を抱けて、しかも悩みを解決できる企画をご提案

海外リゾートを中心に、ホテルへのインターンシップ先を紹介する事業を運営する会社のため、顧客層は20代の女性が圧倒的多数。しかし以前のパンフレットは、ビジネス色が強く男性的なデザインで、若い女性の感性に訴えづらいという反省がありました。これを刷新し、海外インターンシップの魅力を伝えるようなデザインにしたいというのが大きな課題。また数十万円という決して安くはない商品のため、ブランドを感じさせることも必要だと認識していました。
制作のポイントとして、海外リゾートなど日本国内では決して体験できない世界を、ビジュアル中心に表現しました。また、若い女性を中心に「海外で生活したい」というニーズは多く、海外インターンシップ以外にもワーキングホリデーや留学などさまざまな方法があるため、これらとの違いを明確にしました。現地での生活や病気、傷害保険など海外生活の不安を払拭するページもパンフレットに設けることで、お悩み解決に寄与。読者の不安を取り除き、夢への一歩を踏み出すツールをご提案しました。
完成したパンフレットは「以前のものと比べものにならないほど良くなった」「主要ターゲットである若い女性の心に響くパンフレットに仕上がった」と高い評判を得ることができました。

Client

学校法人トラベルジャーナル学園

Business Type

学校法人/教育

Specification

A4判変形(210×210mm)

16ページ

Top