お問い合わせ

制作事例

制作のポイント

流行に敏感な読者に訴える、雑誌風の入学案内書
従来の概念にとらわれず、ターゲットの共感を得る

これまでは「学校のことを正しく説明するのが入学案内書」という固定観念があり、果たして10代の読者にファッション業界や学校の魅力がしっかり伝わっているのか、疑問を持っていたそうです。数多くの専門学校の中から「この学校に行ってみたい!」と感じてもらうには読者の共感を得ることが重要。若い世代のターゲットに訴求できるインパクトある入学案内書で、学校のファンを増やすことが課題となっていました。
まずは、流行に敏感な高校生の心を知るために、ティーン対象の人気雑誌を研究したり、競合校の資料から同校の強みと弱みを分析したりしました。またファッションショーで登場した学生モデルを入学案内書用に撮影するため、ファッション系雑誌で活躍するカメラマンに撮影を依頼。完成度の高いビジュアルにより、誌面のインパクトを得ることができました。60ページのパンフレットのため、飽きのこないよう誌面の変化にも配慮しました。
完成したパンフレットは、「高校生を意識した新鮮なデザインで、学校の特長も分かりやすい」「求めるターゲットに合ったパンフレットができた」と高い評価。学生モデルの選定や撮影時のディレクションなども担当させていただき、よりディテールにこだわった制作物が完成しました。

Client

目白ファッション&アートカレッジ

Business Type

専門学校

Specification

A4(210×297mm)

60ページ

グロスPP

Top