制作事例
ユーザーファーストを徹底したWebサイト

トレンドやSEOを意識し、
見込客との接点を生むことが可能に

展示会・見本市を中心にさまざまなイベントをサポートする“空間広告代理店”株式会社トーガシ。
担当者様からのご要望は、「前時代的なデザインや内容を刷新し、ユーザーとの接点を増やしたい」とのことでした。時代に合ったWebサイトにするため、ユーザーファーストの思考で制作に取りかかりました。サービスページでは、ユーザーが求める情報を十分に提供できるよう、業務領域や、よくあるご質問のコーナーを設置。実績ページでは、案件と会場に分け、絞り込み検索やマップからの遷移が可能な仕組みを取り入れ、ユーザビリティを高めました。また、「トーガシが選ばれる理由」は、実績ページよりさらに詳細な業務フローやエピソードを座談会形式で伝え、社員の熱量を感じさせるため設けたコンテンツです。さらに、SEO対策として、サービスに関連したコラムを投稿する「空間広告マガジン」も提案しました。
担当者様からは、「多くの役割を担えるようになりました。以前からしっかりとしたWebサイトを運営していた同業他社と、ようやく同じ土俵に立てたという気持ちです」という感想が。満足していただけるWebサイトを制作できました。

お客様インタビューはこちら

Type

コーポレートサイト

Client

株式会社トーガシ

Business Type

空間デザイン・ディスプレイ

Specification

マルチカラム
レスポンシブWebデザイン

TOPページ

サービスが伝わるヒーローヘッダーを用いた。また、検索性を高めるためメガドロップメニューでユーザビリティを重視した。

案件実績ページ

サービスカテゴリーに加えてキーワードで絞り込み検索できる仕様に。

プロジェクト紹介ページ

レンタル商品ページ

イベントや展示会で使用する什器などをカテゴリーごとに探すことできる。閲覧ページからお問い合わせができ、使い勝手がよい仕様に。

コラムページ

クライアントに役立つ情報を発信するページ。検索でヒットするキーワードをベースに記事を作成し、SEO対策に役立てている。


お客様インタビューはこちら