制作事例

他ツールのコンテンツを活かしたサイト

モノトーンのインパクトあるデザインで 就活生へのアプローチを意識したサイト

会社案内、営業案内、社内報などあらゆるツールを担当しており、紙媒体以外にもWebではコーポレートサイトの運用、採用サイトの制作を行っていました。その流れもあり、古くなっていたコーポレートサイトのリニューアルを実施することに。 まずはページ構成や階層の見直しを提案し、TOPページで見せたいコンテンツへの遷移をより分かりやすくしました。サービスは切り口を分け、事例へ誘導。グローバルナビゲーションを分かりやすく、使い勝手のよいUIに変更しました。そのほか、CMSで更新できるページを増やしたことで、より効率的な運用が可能に。 また、「就職活動中の学生にも訴求力のあるサイトにしたい」という要望を受け、採用へのアプローチも意識。コンテンツに「プロジェクトストーリー」を盛り込み、社員の働く姿にフォーカスしたことで、企業の取り組みや業務内容もより理解しやすくなりました。加えて、冊子のコンテンツをWeb用に活用したことでサイト内のページも充実しました。 デザイン面は、ベースカラーを白と黒に選定し、シンプルでインパクトあるものに。レスポンシブ対応を含め、時代に合ったコーポレートサイトが完成しました。リニューアル後もサービス構成やコンテンツの見直しなど、随時改訂を実施し、フレキシブルな改善対応には好評価をいただいています。

Type

コーポレートサイト

Client

株式会社オリエンタルコンサルタンツ

Business Type

建設コンサルタント

Specification

2カラム
レスポンシブWebデザイン

TOPページ

ヒーローヘッダーに会社のイメージと事業領域をイメージさせるスライダーを設置。スクロールして会社の魅力が伝わるコンテンツとリンクを配置した。

事業紹介ページ

多岐にわたる事業領域をイラストで紹介。

採用情報TOPページ

社員を多く掲載している採用ページ。コンセプトから提案した。