就活生に企業の魅力を最大限に伝える

清潔感のある明るい誌面で職場環境や社風を伝える
大学生に自社の魅力を印象づけるパンフレット

これまでの採用活動では会社案内を流用していたものの、薬学部の大学生に充分に会社の魅力を伝えられているか疑問を持っていたそうです。特定の学部生、しかも女性が多い職種であることもふまえて、企業セミナーでの配布や、大学就職課へのアプローチなどを考慮し、リクルート案内の作成を検討。地域医療への貢献など独自の取り組みや、働きやすい社風といった魅力を、どのように大学生に伝えていくかが課題となっていました。
そこで、人物撮影が得意なカメラマンを起用し、朝から夕方までの終日、2つの拠点で撮影を実施。さまざまな部署で活躍する数多くの社員にご登場いただき、職場の空気を感じてもらうページ構成としました。ただし医療関連という保守的な業種であるため、TOPのご挨拶、特長や強み、業務フロー、地域医療活動、教育・研修などの内容はしっかり掲載し、内容の充実を図りました。色調をコーポレートカラーで統一し、表紙にはマットPP加工を施すなど仕上がりにも徹底してこだわりました。
過去にご発注いただいたリーフレットに続き、2度目のご発注。採用活動に大いにご活用いただいているようで、「これまでのパンフレットは読者が曖昧だったが、対象を大学生に絞ることで明るく好印象の制作物になった」と評価をいただきました。

Type

リクルート案内

Client

株式会社八王子薬剤センター

Business Type

調剤薬局

Specification

A4判(210×297mm)
12ページ
マットPP

#ブランディング #リクルーティング #ナチュラル #カジュアル #左綴じ #PP 


表紙


社員をメインビジュアルにして、インパクトを持たせた。



特長紹介ページ


4つの特長を目を引く図形を使って紹介。



業務フローページ


業務の流れを撮影した写真で紹介。求職者にイメージしてもらいやすくした。


一覧に戻る