トピックス

「adLive49号」をリリースしました。

2022年8月に、「adLive第49号」をリリースしました。

今回の特集は「さらば!目的なき社内報」です。

全国に生産拠点があるメーカーや、社員が一か所に集まることが難しい大手企業では、
社内コミュニケーション手段の一つとして社内報を発行することが多いです。
たしかに、 社内報は効果的に活用すれば企業の組織活性化に大きく寄与します。
しかし、 発行目的を明確に定めず、「毎号継続して発行すること」が目標になってしまうと、
効果を発揮しにくいツールになってしまいます。
有効活用のコツは、組織の全体像を理解して社内報の役割を定めることにあります。

特集記事内では、「組織活性化を目的とした社内報づくり」をテーマに
社内コミュニケーションそのものの目的や、社内報の活用法を紹介。
さらに、当社が実際に社内報制作をサポートしている、
株式会社オリエンタルコンサルタンツ様との座談会も実施しました。
社内報を適切に活用し大きな成果を出している同社の裏側を、大公開しています。

また、冊子内には、アドバンド社員旅行のレポートも。
関わりのあるクリエイターの、知られざる一面が見えるかもしれません!

ぜひ、ご覧ください。
adLiveの定期購読はこちらから


2022-08-10