中小企業を経営する社長のお悩み解決をサポート お客をあつめ、お客をふやす。
営業に頼らない仕組みづくり。

素晴らしい「製品」、質の高い「サービス」をもっていても、
簡単にモノが売れる時代ではないのは、ご周知のとおり。
しかも、人件費の高騰や、働き方改革が叫ばれるなか、
かつてのように、営業の頑張りに期待することもできません。

そこで、効率的で成果の出る営業スタイルを確立するため、
社長の“右腕”として、「販促の設計図」づくりを支援し、
中長期的な売上アップのお手伝いをする。
それが、アドバンドの販促コンサルティングです。
お客をあつめ、お客をふやす。営業に頼らない仕組みづくり。

B2B企業の販促コンサルテ
ィング

カタログづくりやウェブマーケティング
といった具体的な施策(=戦術)の前に、
現状の問題点を正しく把握して、営業活動の全体最適(=戦略)を支援します。

B2B企業の販促コンサルティング B2B企業の販促コンサルティング

どの顧客に、どの商品を、どう売るか?

全体のイメージ

支援業務を、前半の「戦略」づくり(販促コンサルティング)と後半の「戦術」づくりに分けて、
売上アップや顧客増など、成果への確度の高い「販促の設計図」づくりを支援します。

戦術[販促コンサルティング]
戦術 [販促コンサルティング]

フェーズ① 現状を把握

現状の営業活動を、「商品」「顧客」「販促」および「自社」「競合」の5つの観点から、正しく整理する。

フェーズ② 方針の決定

上流のマーケティング、下流のセールスの2つに分け、営業戦略の全体像を設計する。

1.商品の絞り込みとウェイト付け
2.商品ごとの顧客のペルソナを設定
3.営業活動における「販促の設計図」を策定

フェーズ① 現状を把握

現状の営業活動を、「商品」「顧客」「販促」および「自社」「競合」の5つの観点から、正しく整理する。

フェーズ② 方針の決定

上流のマーケティング、下流のセールスの2つに分け、営業戦略の全体像を設計する。

1.商品の絞り込みとウェイト付け
2.商品ごとの顧客のペルソナを設定
3.営業活動における「販促の設計図」を策定

戦術
戦術

フェーズ③ 優先順位づけ

必要なパーツ(制作物)の優先順位、予算配分、スケジュールを決定。アドバンドの制作チームと連携し、具体的にパーツを制作する。

フェーズ④ 分析と改善

Webサイトやパンフレットなど各種パーツにおいて、顧客からの反応をフィードバック。パーツを改善・アップデートしながら、さらに反応率を高め、必要なコンテンツがあれば新たに制作する。

フェーズ③ 優先順位づけ

必要なパーツ(制作物)の優先順位、予算配分、スケジュールを決定。アドバンドの制作チームと連携し、具体的にパーツを制作する。

フェーズ④ 分析と改善

Webサイトやパンフレットなど各種パーツにおいて、顧客からの反応をフィードバック。パーツを改善・アップデートしながら、さらに反応率を高め、必要なコンテンツがあれば新たに制作する。

方法

事前に当社が用意する「分析シート」に記入し、ご提出いただきます。
このシートを元に、6日間(各2~3時間)のセッションを行い、
貴社のキーパーソンからの情報提供、参加者同士の意見交換の場とします。
最終的には、貴社独自の「販促の設計図」が完成します。

6日間のスケジュール

※お客様の要望・課題により内容は調整します。

日程 テーマ 主な内容
1日目 オリエンテーション B2Bマーケティングの要点解説 /(1)「自社」分析
2日目 「分析シート」を元にした
キーパーソンをふくむ
セッションの開催
(2)「商品」分析
3日目 (3)「競合」分析
4日目 (4)「顧客」分析
5日目 (5)「販促」分析
6日目 営業戦略の完成 (まとめ)「販促の設計図」を活用した今後の展開

1日のセッションごとに、当日、導き出された課題や方針をまとめて共有します。 例)
「商品」分析の日であれば、
・今後、注力すべき商品のウェイト付け
・今後、販促に投資すべき商品とその理由
など、大まかなテーマを決定します。

価格

1,200,000(税抜)

お支払いの流れ

  • 1 ご発注の決定

    Web会議でご不明点などを確認した後、ご発注の連絡をメールにて送信いただきます。
    また、必要に応じて「秘密保持契約書」を締結させていただきます。

  • 2 初回ご入金

    当社より、初回の「ご請求書」をメールにて送付させていただきます(半額の60万円)。
    ご請求書が貴社に到着後、1週間以内に指定の口座にご入金ください。

  • 3 最終ご入金

    6日間のコンサルティングが終了後、最終の「ご請求書」をメールにて送付いたします(残額の60万円)。
    ご請求書を送付した月の翌月末までに、指定の口座にご入金ください。

(1)お支払いについて
初回にご入金いただく60万円は、貴社都合のいかなる理由においても返金はできません。
あらかじめ内容をご確認のうえ、ご発注を決定いただくよう、お願いいたします。
(2)遠方の方のお申込み
東京都内以外の企業の方がお申込みいただく場合、別途、旅費交通費や拘束時間による諸経費がかかる場合がございます。くわしくはお問い合わせください。(ただし、ご来社いただく場合は不要です)

PDF版はこちらから

まずは、お問い合わせください。

必要事項を入力のうえ、フォームをご送信ください。
担当者よりご連絡いたします。